独り言兼遠征レポ

「まだ若いんだから」その言葉が重たい

推しのファン、地方に来ない気がする

推しのファン全てに言えることではないけど
推しのファンは地方で興行される作品にあまり足を運ばない。直近だと8/1にありますね。来るって言ってるオタクあまり見かけないです
関東でイベントがあったり舞台があったりするとおまいつのオタク達がたくさん来るのですが
関東から離れたら、そこはもうガッツと軽率オタクと推しくん〇〇来るしいく~っていうオタクだと思います。推しの地方ファン私地方オタクですけど記憶力が良くないので覚えてないです。
関東に住んでる人って羨ましいなって思います
交通費払わなくていいし(電車位)舞台挨拶とかホイホイ行けるし。いや知ってるけど、地方でもガッツの子
でもやっぱ関東から離れると一気に減るんですよね。推しのファン。なんでかなぁ。
学生とかなら仕方ないのかもしれません。親厳しいとかね。都内住んでても遠征はだめだよ🙅って言われてる人も沢山いるでしょう。
でも社会人ならやりくりしたら行ける気がするんだ。私の持論だからそこは人それぞれあるだろうしノータッチでいて欲しい
関東からなら新幹線で大阪名古屋気軽に行けるって思うんだけど。日帰りで
私みたいに九州の僻地に住んでるわけじゃないんだし
こういう所でも出ちゃうよね、地方コンプレックス
地方コンプレックスって言葉作った人天才だと思う。私は地方コンプレックスです。塊です。
でも地方でやる作品とかイベントにもっと足を運んで欲しいなーとか思ったり思わなかったり
接触だと皆気軽に行くよね!接触のフットワークほかに活かせる場所あるんじゃないかな?とこの前FCイベントがあったんですけどお前誰やねんってオタク結構いたので思ったりもして。地方の僻みです。聞き流してください